以前このブログでも開催告知を出した「野武士会 in Manila」、
100人以上もの参加者で熱く盛り上がった様子をご紹介します!!
野武士会はただの飲み会じゃない!気合の入ったプログラムをご覧あれ。
なんとなく、「最初の乾杯の後はフリーなカンジのパーティかな〜」と想像してたんですけど…
まずは、野武士会会長のやまさんによるあいさつ(写真左)。
隣にいるのは、野武士会 in Manilaを主宰したTip Topの島尻さん。
そして、昼はサンミゲル山村で働き、夜の顔はマニラエクスプレスのボスである宮地さんから「乾杯〜!!」
マニラエクスプレスって…??
「フィリピンに駐在している日本人によるバンドグループ」だそうです。
なんと、活動歴は11年!!
「マニラ蜃気楼」、「真夏の夜のハーモニー」、「つぼみ」が夜空に響き渡ります。
と、しっぽりした曲が続いた後に「江南スタイル」!!
マニラでも流行ってるのか!!
宮地さんの周りを華麗なステップで彩るのは、フィリピン駐在員の奥様方を中心に構成されているダンスグループ「M company」の皆さん。
すちゃっ
この後、ご歓談タイムをはさみ、再びライブへ。
まずはCNE1の先生たちによるライブ。
彼らは、主宰の島尻さんのお声がけでの登場。
シンガーのMelさん、ギターのJeielさん、カホンという打楽器のMarkさん。
CNE1のランチ時間や卒業式で彼らの演奏が聴けるそうです。
CNE1は、ターラックにある語学学校。今回、生徒さんも何名かいらしてました。
同じキャンパス内で、日本、韓国、フィリピンの生徒が勉強するボーディングスタイルの学校だそうです。マニラに来て以来、CNE1のOB・OGとよく会うしネットワークも活発のようなので、そういう学校に留学行くのもいいなぁと思いました。
その最中、、、
バンドの後ろでライブペイントしているのが、
山形敦子さん(左)と伊倉真理恵さん(右)。
山形さんはマニラ在住のアーティスト、伊倉さんは日本在住のアーティスト。
2人のコラボレーションはこれで2回目だとか。
伊倉さんによると、「普通、同時にひとつのものを描くのは、ぶつかりあったり納得できなかったりうまくいかないのですが、あっちゃんとだけは自信もってできるんです。奇跡(*^^*)」とのこと。
2人の合作は後編にて!
ちなみにみんなが着ている浴衣は、伊倉さんお手製の
「浴衣や洋服に直接手書きで絵を描いた、来て歩ける絵画」。
もっと詳しく知りたい!!私も一着欲しい!というそこのアナタは、ぜひ彼女のウェブサイトかオンラインショップへ!
マニラの熱い夜は後編に続きます!
ご覧いただきありがとうございます♡
ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ