おなじ人を二度も見送るとは。
※本人のブログ → 頓智ドットを退職しました
見送って気づいたのは『前職時代と比べてこの2年弱、一緒に仕事した感じがしない』ということ。おなじオフィスにいたのにね。
・「なんでだろう」という自問自答してみる。
↓
・私がモノヅクリにゴリゴリ関わっていない。
だわー。気づいちゃったわー。
職種が違うとはいえ(Y時代→企画、今→広報)、前職時代は「プロジェクトメンバーと一緒にサービスを作っている」というのを日々実感してたのにね。
転職してから2年弱。
「モノヅクリに携わった感」がしているのって、これだけなんだよね。。。
他にも頓智ドットからはいろいろ出してたのだが…
「誰かが作ったのを」じゃなくて「自分が熱意を持って主体的に関わったものを」という意気込みでいたいんだけどね。
広報という職種に試行錯誤しすぎて、「プロダクト」「モノヅクリ」にあまり目が向いていなかったのかもしれません。反省。 「元エンジニア」の私はどこに行ったんだろうか…
まとめると、「プロダクト」「モノヅクリ」という感覚?感度?からどんどん遠ざかっている自分にちょっとショックを受けた、というただのしょうもない日記でした。
ちなみにスタンスとしては、このエントリのタイトルでもある「プロダクトと広報のあいだ」くらいの位置にいたい気分です。
忘れてる訳じゃないけど、 @taizo 、お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ
※どうせすぐ会うしね。
※写真は本文とはまったく関係ありません。一部の人だけが思い出してニヤニヤできる写真です。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊
にほんブログ村
ありがとうございます😊
最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!
英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊
外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。
販売開始時点で100ちょいだったレシピが、2019年10月31日時点で160を超えました。これからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。
詳しくは画像をタップ(またはここをタップ)でどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿