再留学先でセブを選んだ理由
お金が湯水のようにあればロンドンに戻りたかったし、あるいはアメリカ留学もしてみたかったなぁというのが正直なところです。ただし、アメリカ・ヨーロッパは、セブと比べると高い。
以下のエントリにも書きましたが、ロンドン留学は、ざっくり言うとセブの2倍くらいしました。
・TOEIC385点だった私が海外就職するまでの、英語勉強の歴史と費用をまとめてみた!
http://sunikang.blogspot.com/2013/12/toeic385.html
また、就職先を東南アジアに絞ったこともあり、それなら日本よりも「東南アジアのどこか」で就活した方が何かと便利なはずと思い、まずは留学先をフィリピンに決定。
マニラかセブか、ということもちょっと考えましたが、「マニラは怖い」という話を散々聞いていたので、じゃぁある程度勝手知ったるセブかなぁ、と。
留学先でNILSを選んだ理由
就活すると決めていたので、知らない環境でゼロから人間関係を構築したり、環境に慣れたり、先生たちに自分のレベルを知ってもらうのがめんどくさく、一度通っていた学校なら勉強をスムーズに初められると思った次第。それだけです。今となっては、というかこっちに来てから知ったのですが、海外留学に強そうなCNE1もよさそうだなぁとは思いました。
フィリピン格安英語留学ならやっぱりCNE1!!
http://www.cne1jp.com/
留学を決めた矢先に、11月に一緒だったM氏も似た時期に留学すると知り、スカイプで熱く語ったのもいい思い出w
通っていた学校は、セブのNILSというところ
生徒のレベルに応じてカリキュラムを柔軟に組んでくれます。おすすめ。前回と違い、今回はGW直前ということもあり、バッチメイト(同じ日入学の同期)が10人以上いました。
1週間の短期の人もいれば、3ヶ月の人も。バラエティ豊かで、楽しかった!
観光系の話はまたおいおい。
ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊
にほんブログ村
ありがとうございます😊
最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!
英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊
外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。
販売開始時点で100ちょいだったレシピが、2019年10月31日時点で160を超えました。これからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。
詳しくは画像をタップ(またはここをタップ)でどうぞ!