契約期間満了まで住まないと、デポジットの家賃2ヶ月分が戻ってこない。
ぐぬぬ…
ということで、なんとなくairbnbでホスト登録してみました。
そもそもairbnbとは、ざっくり言うと「ソーシャル部屋貸し借りサービス」です。
私の部屋はこちら:
https://ja.airbnb.com/rooms/2442694
3年前にはサンフランシスコで部屋を借りたこともあります。
私の体験談:その1 / その2 / その3
今回は「部屋を貸す側」ですね。
そもそも今住んでる家を登録するので、なんとなく「4月以降」に泊まれるような設定です。
利用料金の受取方法が、フィリピンだと以下の4種類、
・PayPal(USD)
・国際送金(USD)
・プリペイドマスターカード(USD)
・ウェスタンユニオン(PHP, USD)
日本だと以下の3種類のようです。
・PayPal(USD)
・国際送金(JPY, USD)
・プリペイドマスターカード(USD)
ウェスタンユニオンだとPHPで受け取れるけど、手数料が10USDかかるとか…高い…
本当に依頼が来たら逆に困る気がしてなりませんが、せっかくなので当面様子をみてみようと思いました。
そうそう、ちょっとほっこりした出来事。
サービスに登録しているメアドを変更したんですよ。そしたら…
「アカウントの変更をお子会ったのがあなた」
…!!
なんというタイポ!!
あまりの衝撃に、Twitterで
文末の「Airbnb本社より愛を込めて♥」親近感わいたが、本文の「お子会った」はワロタ。誰か教えてあげて!!
とTwしたところ…
返信来た!
@suni こんにちは、はじめまして。Airbnb日本チームです。タイプミス、ご指摘ありがとうございました!担当チームに連絡&修正いたしました。
— Airbnb Japan (@Airbnb_jp) 2014, 2月 24
今まではWebサービス提供側としてこういうのを心がけていたことはあったけど、いざそういう世界から離れて、ただの利用者としてこういうTwを実際に受けると、嬉しいねぇ。
ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊
にほんブログ村
ありがとうございます😊
最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!
英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊
外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。
販売開始時点で100ちょいだったレシピが、2019年10月31日時点で160を超えました。これからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。
詳しくは画像をタップ(またはここをタップ)でどうぞ!