Pages

2014年11月3日月曜日

フィリピンの卵で味玉を作ってみる



@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食の写真📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     


キッカケは忘れたが、Facebookのウォールにこんなリンクが貼られた。


世界で1番美味しい煮卵の作り方
http://cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2014/10/14/170133



さすがにフィリピンの卵ではやらないっしょ、と思っていたら
「フィリピンの卵でも作るよ」と。



アリなのか?






アリなのか?







やっちまうか。









ラーメン屋の味玉もフィリピンの卵だろうから、たぶん大丈夫でしょ。
というか、賞味期限が1週間くらい切れた安藤醸造のしろだしがあるから、どうせ捨てるなら一度くらいチャレンジしてみたい。



という訳で、スーパーで卵購入。
ちょっとビビって、SMじゃなくてルスタンの方で高いのを買った。
(でも金額忘れた)



ちなみに6コパックで買ったのに2つは冷蔵庫に入れる前に落として割れ、残った4つのうち3つは、鍋に入れたらヒビが入った。
床に落とした2つはともかく、鍋に入れてヒビはいるって、どんだけカラが薄いの…???



悪い前兆でないことを祈りたい。



さて、
ネットで調べた結果、半熟にするには


常温からだと6分
冷蔵庫からだと7分


らしい。



さすがに半熟は怖いけど、固くなった黄身も雰囲気ないので、



「なんとなくキッチリ8分」ゆでて、



めんつゆの代わりに「安藤醸造のしろだし」投入。
あまり考えなかったので、分量はリンクと一緒。
最初に100ml。


手前の一つ以外、鍋投入フェーズでカラにヒビが入ったため、カタチが不格好である。




キッチンペーパーをかぶせ、50ml。
卵に味が染み込みやすくなるらしい。ほほう。
見た目こんな感じ。





ちなみに安藤醸造のしろだしはこれ。
日本に行くたびに買っている。


公式サイトはこちら。
http://www.andojyozo.co.jp/





ちなみに買ったのは昨日ですが、製作過程は本日リアルタイムの出来事です。
結果は明日報告…できるといいね…


なんとなく、安藤醸造のしろだし150mlはちょっと多すぎじゃないか、と思っていますが、後の祭り。








@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/

ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、2019年10月31日時点で160を超えました。これからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像をタップ(またはここをタップ)でどうぞ!


関連リンク by Google



関連リンク by Milliard