香港と言えば!!
「100万ドルの夜景!!」
ピークトラムにのってビクトリア・ピークから夜景を見下ろすはずだったけど、トラムが2時間待ちと言われて断念したので、香港島から九龍側にスター・フェリーで戻った…
100万ドルの夜景は、ビクトリア・ピークから見下ろす夜景を指すらしい。
私は下界から空を見上げる感じなので、100万ドルの夜景を見たのではなく「100万ドルの夜景の一部になった」って感じですかね。
船から写真撮るとこんな感じでぶれぶれになったり…
九龍側に到着。19時過ぎ。
シンフォニー・オブ・ライツという「香港の100万ドルの夜景を豪華に彩る光と音のショー」が20時からあるんだけど、19時10分の時点ですでに人が多い。
ちなみにこのショーは香港が中国に返還されたことを記念して始まったもので、香港政府主催。ギネス認定されているみたい。
そりゃ、セルカ棒で記念撮影しますよね。
久々に「リア充爆発しろ」と思ったものです。
TARION
売り上げランキング: 174
売り上げランキング: 174
はぁ、この時ほど声を大にして叫びたいと思ったことはありませんでした。
「リア充爆発しろ」
せっかくなので、っていうか一人があまりにもツラいので、カメラのいろんな機能を試したりしました。
「ぴしゅーん」とミサイルを発射する音が聞こえそうな景色です。
迎え撃つ九龍側。「ぴしゅーん」
「どーん」「ばーん」と、弾が飛行機に当たる音が聞こえてきそうです。
(物騒なwww)
そんな物騒な気配はまったくありません。
観光客とカップルがキャッキャウフフしているだけです。
ちなみに香港の通貨は「香港ドル(以下、HKD)」。
HKDは、1USDに対して8HKDで固定されていて、仮に1USD=100円だった場合、1HKDは12.5円になるらしい。
「100万ドルの夜景」の「ドル」はUSDなのかHKDなのか、どっちなんでしょう。
端数が面倒なので1USD=100円だったとすると、
100万USD=1億円
100万HKD=1250万円
まぁどっちでもいいんだけどね。
そろそろグルメ編も書こうと思います。
- - -
旅行にスマホの充電器は欠かせません!
香港旅行記インデックス
* 街中に突如現れたデモ(籠城)現場
* iPhone6探しの旅 in 香港島
* 100万ドルの夜景!シンフォニー・オブ・ライツ
* 香港のロンドンで楽しむ飲茶
* 花園街街市というマーケットの妹記生滾粥品でおかゆブランチ
* 黄大仙祠というお寺で香港流?お参り
* 世界最上階のバー!リッツカールトン香港118階のOZONEで100万ドルの夜景を空から見下ろす(ただし昼間)
* エアポート・エクスプレス(AEL)利用者は駅で荷物をチェックインできる(ただしセブパシを除く!!)
* 最後に、香港で撮ったこまごまとした写真をコメント付きでアップしておく
さぁ香港に行きたくなったそこのアナタはホテルを探してみよー!
@suniのフィリピン現地採用で働くSEブログを、引き続きよろしくお願いします。
応援クリックもね!ヾ(*´∀`*)ノ
http://overseas.blogmura.com/philippine/
ぜひ定期購読もね!ヾ(*´∀`*)ノ