CEO深田さんから「Suniさん、これまじでオススメです。英訳してみんなに見せたいくらい」という熱いメッセージと共に渡されたのがコレ。
ドラクエの制作過程を記録し、脚色を加えた作品(ってウィキペディアに書いてあります)。
漫画なのでサクサク読めます。昼休みを使って2往復できるくらいのボリュームです。
ネタバレ少しありの話は広告の向こうへどうぞ。
ドラクエファンなら「こういうふうにメンバーが集まって、こういうふうにゲームが制作されたんだ」という観点で楽しめると思うし、ゲームに限らず「チームで何かプロダクトを作る」仕事をしている人にも、紆余曲折、リリース直前のアレコレなど「あぁぁぁぁわかるわかる」と共感しながら読めると思います。
そんな漫画のどこに「泣きどころがあるの?」って感じですけど、私はここで泣いた。
2006〜07年頃の自分を思い出しました。
当時よく、
「記事書いてくれる人がいないと成り立たないサービスなんだから、まずはそういう人たちが継続して書いてくれるための施策をしよう」
って言い張って上とぶつかったりしていましたwww
大企業の一サービスだったからそれが許された訳で、そのサービスだけで運営している会社だったら間違いなく潰れていたと思います。
何が正しいのかはわかりませんけどね。
転職して当時の職種と似たような仕事をするようになり、昔のことをあれこれ思い出す今日このごろですが、この本が一番グッと来ました。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊
にほんブログ村
ありがとうございます😊
最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!
英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊
外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。
販売開始時点で100ちょいだったレシピが、2019年10月31日時点で160を超えました。これからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。
詳しくは画像をタップ(またはここをタップ)でどうぞ!