OGPどれがいいかなって思ったんだけど、本人のPostが一番熱が篭ってるよねってことで。
本人のFBより 画像クリックで本人のPostに飛びます。 |
日本でもらっている給料据え置き、ストックオプション!!!
新興国のスタートアップでこんな好待遇で働けるなんて滅多にないと思いますよ!
いや、お金に釣られるなって話だけど(スタートアップだし)、でも、アレですよ、
よくわからない会社の「月10万円で海外拠点任せます、海外経験積みましょう!!」みたいなブラック求人と比べると、なんて素晴らしい求人なんだと、海外4年目の私の中でTOP3に入るくらいのいい話だと思いました。
似たような環境でフィリピンでプロマネやっている私が僭越ながら申し上げますと、
「3年後や5年後の自分の市場価値を考えたら、ぜひ飛び込んで!」と声を大にして言いたい。
自分を棚に上げて言うと、
東南アジアのスタートアップで働くって、
頭のネジが1つ2つ抜けている気がしなくもないというか、
「よくもまぁそんな選択を」と言われるんですが、
(YOYOのオフィスに初めてお邪魔したときに創業メンバーに同じことを思ったし)
(1)「そこに市場とポテンシャルがあって、もちろんあれこれトライアンドエラーするのも含めて自分を試してみたいし自分のバリューを発揮してみたい」感じな人
&
(2)「自分は起業家よりは裏方向き」な人
&
(3)CTOもしくはPMができるバックグラウンドがある人
&
(4)英語力ある人(英語できない管理職は下がついてこないからダメ。「こいつ俺より給料クッソもらってるのに英語できないなんてありえねぇ、黒魔術かけてやる」と思われるのがオチ)、
あるいは英語力の不足をコミュ力でカバーできる人
&
(5)宗教を理解しようとする姿勢がある人(イスラム教が多いけど、クリスチャンもたまにいる)
&
(6)CEOとフィーリングが合う人
なら、試してみる価値はめっちゃあると思うんですよね。
ご本人の書き込みはこちら。
大事なところがSee moreになっちゃったので、
いま最も熱い東南アジアで経験を積みながら、破壊的なインパクトを創出したい方、求む。そこのあなた、一度スカイプでお話しましょう。とりあえず聞いてみたい、という方も歓迎です。私までメッセをお願い致します。
Founder & CEO of VIP Plaza Group
金泰成 (キムテソン)
www.vippplaza.co.id
www.facebook.com/tesongkim
だそうです。
ちなみに、CEOや現地メンバーとの相性ってめっちゃ大事なので、
スカイプだけでなく、現地で顔を合わせて話すのが一番いいと思います。
お盆休みとか有給休暇とかでフラッとぜひ。
この求人、「夫がマニラに来るか、私がジャカルタに行くか」みたいな話し合いの頃に出ていたら私が食らいついていたかもしれませんが、私は身も心もYOYOなので、ざんねーん!
(フィリピンに来た頃から世界でイチバンYOYOに詳しい一般人でした)
こういうのって縁やタイミングなんだとしみじみ思いました。
どなたかのタイミングにフィットしますように!!
という訳で…
気になる方はとりあえずキム・テソン氏に連絡してみたらどうでしょうか。
勢い大事。
給料の通貨(USDなのかIDRなのか)とか、ビザサポートとか、そういうインドネシアの事情はよくわからないんで、そういうのもひっくるめてとりあえず↑の連絡先に連絡してみるのがいいんじゃないかな。
(インドネシアのジャカルタも日本人がたくさんいるので(駐在員も現地採用も))、生活に困ることはないと思います。
あと、こういう「滅多に出ないけど海外でめっちゃ楽しそうな求人」が出た時に自信持ってアプライできるよう、先んじて海外で経験積んどくのもいいんじゃないかな。
自分の前職が、今思うとそういう助走だったのかなぁって思うけど、私の場合は海外1社目でいきなりYOYOではなく現地で一社経験してからJOINしてるんで、
その点で他の日本人にないアドバンテージ・バリューを出せている気がします。
それでは皆さん、よい一日を〜♪
あーっ、あともう2つ!
しゃべっているキム・テソン氏の映像
キム・テソン氏(とウチのCEO深田も)がカンファレンスでしゃべっている映像があるので参考にぜひ。彼のトークは11:28あたりから始まります。
とあるドバイバーの黒魔術事件の話は47分30秒あたりから。お楽しみに。
(弊社CEO深田のパートも見てね)
同じ在日で、朝鮮学校も出て、東南アジアで戦ってるなんて、この人と一緒に酒飲んだらあっという間に朝になりそうな気がしますが、ここまで書いといてナンですが、すみません、テソン氏とは面識ありません。
ご参考:マニラ在住の私がインドネシアについて書いたエントリ
遠距離恋愛中だった彼氏(現在の夫)がジャカルタで働いていたので、 ジャカルタにはよく行ってました。・マニラよりジャカルタの方が日本食事情が進んでいると思った瞬間
・新興国の高級ホテルのアフターヌーンティはコスパが抜群@グランドハイアットジャカルタ
・リッツ・カールトン メガクニンガンでちょっとがっかりアフターヌーンティ
・インドネシア旅行2016夏 目次とまとめ
食の事情なんかは特に、こちらマニラよりもいろいろ進んでいる気がします。
お酒は高いらしい。(気にしたことなかった)
女性は、イスラム教じゃなければヒジャブかぶらなくて大丈夫。ジャカルタはムスリマでもヒジャブ被ってない人がけっこういますよ。
イスラム教のあれこれも、住んでれば身近になって慣れると思います。知る・経験が大事。
と、ここまで煽っておいてアレですけど、
ジャカルタはテロがなくもないので(今年に入ってからもありました)、
「そういうのマジで無理」みたいな人は辞めたほうがいいです。ていうかそういう人は海外とか志向せずに日本で大人しく生きているのがいいと思います。
ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊
にほんブログ村
ありがとうございます😊
最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!
英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊
外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。
販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。
詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!
不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿