息子をメイドに預けての一人映画鑑賞、結論から言うと
「たまにはアリ」という感じです。
観た映画はこちら。
▶マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴーを観てきた(ネタバレなし)
こちらのエントリでは、
「生後5ヶ月の息子をメイドに預け、一人で映画鑑賞してみた」ことについて書いてみたいと思います。
海外でサバイブするワーママのライフスタイルの一つとしてご覧ください。
1. 息子の面倒は?
住み込みメイドにお願いしました。
5月から働いてもらっていて、6月の海外出張中も面倒みてみてもらってて今のところかなり信頼できる人なので、行き来の時間含めて3時間くらいなら「じゃぁちょっとよろしく」でお願いできるようになりました。
身近に親がいたら親にお願いするかもしれないけど、親よりもメイドの方が気を使わなくて圧倒的に楽です。私の場合。
2. 調整不要、思い立ったらすぐ「一人映画鑑賞」に行けるの最高
「親や代行サービスetcと何日も前から日時調整」が不要、前日は当日に思い立って、「じゃぁちょっと3時間くらい見ててくれる?」とお願いできるのはものすごくありがたい。
3. 「まわりもそうしてる」っていう安心感
産後すぐ復職する人が多い国なので、
「(仕事とは別に)たまに誰かに子どもを預けて一人の時間を持つって超いいじゃん!」
「息抜き大事!!」
という人が私の周りには多いんですね。
だから割と、「たまにはいいかな」って感じです。
4. 映画の余韻に浸るまもなくそそくさと帰る
なんだろうね、この「子どもが待ってるしな〜」という感じ。
なんとなく「子どもを置いて一人で映画」を後ろめたく感じちゃうのは、私がまだジャパナイズされてる証拠かな。
まだ0歳児なんで待ってるも何もないと思うんですが。
というか子どもが2歳とか3歳くらいになったらますます「子どもが待ってる」になると思うんですけど、どうなんでしょう?
「夫と二人で外出」だとまた違うのかな。
結局、スーパーで買い物して帰ろうと思ったけど、何も買わずに帰ってきました。
まとめ
なんやかんや思いつつも、「ふと思い立って一人映画鑑賞」がサクッとできるのはありがたいので、こういう感じで気楽に子育てをしたいワーママ予備軍はぜひ東南アジアへ😊
あー、ビールも飲んじゃえばよかった。 しばらくアルコール飲んでなかったから 飲むタイミングを掴みそこねたね… |
ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊
にほんブログ村
ありがとうございます😊
最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!
英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊
外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。
販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。
詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!
不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿