結局そういうことかよ、って感じですが、、、
例のメイド、今は刑務所にいるみたいです。
これまでのお話はこちら…
▶メイドが貴重品とともにバックレ?雇い主であるマレーシア人の言い分は正しい?
▶逃亡したメイドが記憶喪失状態で病院に保護されている件
8日(木)の夕方に、我が家のメイドからこんな話がありました。
「記憶喪失で病院にいるメイドさんなんですけど、、、
どうやら香港でも問題起こしたことがあるみたいで、、、
もしかしたらクロかもしれません」
もしかして、病院にいるけど記憶喪失のフリをしているだけなんじゃ…
雇い主の方にとってはここまで長い道のりだったかもしれませんね。
さきほど、最新状況がPostされていました。
※8/9の朝に追記※
御本人が投稿を消したか、公開設定をFriendに変えたのか、見れなくなっちゃったのでスクショを貼っておきます。
御本人のFBはこれ。
※追記ここまで※
つまりこのメイドは、
・雇い主の家からゴールドを持ってバックレ
↓
・足がつきそうになることに気づき、記憶喪失を演じる
↓
・警察から、記憶喪失のこととかで事情聴取をうける
↓
・記憶喪失のフリをしていることがバレた
↓
犯行を自供
ってところでしょうか。
いやでも、雇い主がエージェントとやりとりしたWhatsappとかのスクショの投稿が見えなくなってて、8/8には「メイドは刑務所に」の投稿も見えなくなっちゃったし、雇い主も未だにすんなり信じられないというか、、、
なにはともあれ、盗まれてもいいもの以外は、目立つ場所に置いちゃだめってことですね。
メイドを雇っている皆さんはそこのところお気をつけください。
メイド関連でオススメの本
国籍や育った文化背景が違う人、海外で生活する人にはぜひオススメしたいのがこの本。
同じ言い方でも、相手によってはポジティブに受け取られたりその逆だったりするんですって。目からウロコです。
海外でのコミュニケーションの潤滑油としてこの本が活用できると思います。
こちらは、イギリスのロンドンで働くメイドのお話。
恋愛モノではありますが、「人が教育でどう変わるのか」というケリーさんのセリフに感銘を受けて以来、メイドにはできる範囲で教育してあげたいなと思うようになりました。
(我が家のメイドはそれで日本食だったり日本スタイルの離乳食も作れるようになっています)
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊
にほんブログ村
ありがとうございます😊
最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!
英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊
外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。
販売開始時点で100ちょいだったレシピが、2019年10月31日時点で160を超えました。これからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。
詳しくは画像をタップ(またはここをタップ)でどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿